お得な節税方法


お得な節税方法

不動産投資は、色々な手段で出費を減らしたり、利益を増やしたりすることができますが、確定申告の仕組みをしっかりと理解することによって、簡単に節税する事が出来ることをご存じでしょうか。
確定申告は、青色申告と白色申告の2種類があります。
節税をお得にしたいのであれば、より節税効果の高い青色申告にしましょう。
不動産投資での収入では、様々な費用が経費として認められています。
例えば、所有している不動産の清掃費用や点検作業費、部屋のクリーニング費用や破損部分の修繕費用なども、経費としてカウントすることができます。
管理会社に委託している場合には、その費用も経費に含まれますので、不動産投資の利益を、正攻法で減らすことができます。
税金は、利益に対してかかってきますので、経費で利益を削ることによって、効果的な節税対策になるのです。
この他にも、不動産を購入した時に契約したローンの利息や、不動産投資をする際に、購入した書籍や新聞に支払ったお金、通信費用や税理士費用なども経費に含まれます。
また、家族を従業員として雇っていることにすれば、家族への給与支払いを経費計上にすることができますので、節税することができます。
この他にも、様々な物が経費にカウントされますので、青色申告を選び、上手に節税対策を行うようにしましょう。

Links


Copyright © 不動産投資の確定申告方や節税方法, All rights reserved.